Q1 初回の申し込み方法はどうしたら良いですか?

A: お問い合わせよりメールでご連絡お願い致します。

 

Q2 初回は何を行うのですか?

A: 初回はカウンセリングをさせていただき、課題や目標を明確にいたします。

そして現状を把握し問題を明らかにしてその為の改善方法のご提案と目標の日程を決めます。

実際にも軽くストレッチをして無理のないように体を動かします。

 

Q3 どんな運動、トレーニングをするのですか?

A: 人によって内容は様々です。

ストレッチを多めに行う場合もありますし、筋力トレーニングやボクシングのようなミット打ち、ヨガやピラティスのような内容もここに合わせて行います(トレーナーによってスキルが違います)

 

Q4 必要なものはありますか?

A: スペースをたたみ2畳ほどご用意していただけたらあとは基本何もいりません。

ご自分用の水分とタオルくらいで構いません。

ご自分用のマットをご準備される方も多くマットだけあれば十分です。

 

Q5 運動の頻度はどのくらいが良いですか?

A: これも個々の体力や目標によって変わりますが基本的には週に2回が最も運動の効果が大きいと言われています。

ただ無理は禁物なので週に1回でもやらないよりは全く違う大きな効果があります。

 

Q6 日にち、時間の変更は可能ですか?

A: 日程の変更は可能です。お気軽にご相談ください。

 

Q7 キャンセル料はかかりますか?

A: 当日の急なキャンセルに限りキャンセル料が発生してしまいますが、まずはご相談ください。

 

Q8 体力に自信がないですが大丈夫ですか??

A: みなさん久しぶりの運動や年齢が上がってくると体力に不安があると思いますが、最初から無理はせず、程良い運動から行います。シニアの方などは椅子に座ったまま動かす程度です。

 

Q9 身体が硬いけど大丈夫ですか?

A: トレーナーストレッチは仰向けに寝ている状態で受けていただくストレッチで、無理なく徐々に身体をほぐしていきます。皆様に一番人気です

 

Q10 いつも運動した後に肩こり、または腰痛になるのですが。。。

A: 運動時に腰が反ってしまっていたら腰に負担がかかりますし、上半身の運動の時に姿勢が悪かったり肩に力が入っていたらあとで痛みが出ます。

まずはストレッチをして筋肉の状態を良くしていき、姿勢の改善を並行して行い痛みが出る部位に負担のかからないように運動を行っていきます。

 

Q11 食事のアドバイスはしてくれますか?

A: はい。食事のアドバイスや栄養のアドバイスも行わせていただきます。

 

Q12 もし怪我などした時は?

A: セッション中の怪我や安全には最大限注意を払いますが、もし万が一弊社のトレーナーとのセッション中に怪我をしてしまった場合は傷害保険でのご対応になります。

 

Q13 トレーナーは選択できますか?または途中で変更できますか?

A: トレーナーはお問い合わせの時にご希望をお伝えください。

また途中でのトレーナーの変更ももちろん可能です。

 

Q14 出張範囲はどこまでですか?

A: 出張範囲は

渋谷区,港区,目黒区,世田谷区,千代田区,新宿区,中野区

文京区,杉並区,品川区,中央区,台東区,大田区,練馬区

出張費 1500円/1回
足立区,北区,江東区,墨田区,葛飾区,吉祥寺

川崎市,横浜市西区,横浜市中区,川越,大宮,浦和,志木 等

出張費 2000円/1回

 

Q15 80歳でも運動は可能ですか?

A: 80歳以上のお客様は6名現在いらっしゃいます。みなさん足など徐々に強く今も自分で歩けるようになった方が多いです

 

Q16 ペアで行うことは可能ですか??

A: 可能です。

時間の時間で行う場合、お二人目の価格は半額です。(出張費も半額)

 

Q17 毎回の予約の方法は?

A: 直接担当のトレーナーへご連絡いただけたらお手数がかかりません。

%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6

問い合わせ